A24のしゃべくりvape

おはこんばんちは!A24と言います。vape関連、ゲーム関連についての日記的ブログです。

レビュー: EXPROMIZER V4 MTL RTA

どーもおはこんばんちは!

f:id:zzA24zz:20190614123604j:image

今回はEXPROMIZER V4 MTL RTA のレビュー

実はvapeやってる人には馴染み深い

「ベプログショップ」さんのyoutubeの抽選企画で

見事に当選したアトマイザーです㊗️🎉㊗️

 

2019/06月の今現在で欲しいと思っていたアトマイザーの一つで当選メールを見た時、丁度会社の昼休憩で

「おぉっ!!」

ってなりましたw

MTLアトマイザー(以下アトマ)欲しいなぁって思ってまして、しかもドローを無茶苦茶重くできるやつ🤗

思いっきり吸ったら「キュポッ!」って言うくらいのw

候補として実はもう一つGATE RTAも気になってたんです。

そこまで高いアトマじゃ無いんですが、最近散財し過ぎて買えないなぁって

「EXPROMIZER V4 MTL RTA or GATE RTA

二者択一でした。

その最中当たったので嬉しさx10000でした🤩

 

さて、実際に見ていきましょうか👍

f:id:zzA24zz:20190614123803j:image

本体サイズ

直径23㎜

タンク容量2ml

 RTA

 

内容物は

・アトマ本体

・交換ガラス

・ドライバー、Oリング

・ドリップチップ先端交換部品

・マニュアル

 

です。

 

特徴的な物は

ドリップチップの先端交換部品

f:id:zzA24zz:20190614124100j:image

デフォのタンクがウルテム調の物なので

ガラスタンクにした時に黒に変えるってイメージですかね?!

 

とりあえずバラしてみたんですが自分的には構成パーツが多くてびっくりしました🙄

f:id:zzA24zz:20190614124328j:image

左から

ドリップチップ

トップリフィル部

ウルテム調タンク

チムニー

デッキ

 

です。

色々ギミックがあるようで

トップエアフローとボトムエアフローの合いの子的になっていまして、トップからエアーを取り込み、ボトムからコイルにエアーが当たる設計になってます。

f:id:zzA24zz:20190616122901j:image

こんな感じです↑

 

それでは組んでいきます。

f:id:zzA24zz:20190616122954j:image

f:id:zzA24zz:20190616123010j:image

MTL系アトマなので1.0Ω狙いでいこうと思いましたが、アトマの背が高いのでもう少し低抵抗で炊き気味はどうでしょう?ってことで

「Ni80 AWG26 内径2.5 8巻 0.6〜0.7狙い」

で組んでいきます👍

うん!ミストの登り方は背の高いアトマでもイケる勢いですね💯とりあえず20wちょい下程度でテストしました。

f:id:zzA24zz:20190616234258j:imagef:id:zzA24zz:20190616234411j:image

 

では吸ってみましょう!

リキッドはこれ!

f:id:zzA24zz:20190616234540j:image

バンディットジュースのコーヒークリーム

....のニコチン添加品

リキッドについてはここでは触れませんが、

アトマの性能的にフルーツ系よりタバコ系、コーヒー、スイーツなど甘い物が美味しいと推測して選定しました✌️

 

とりあえずMTLで頂きます!

「.....濃っ!!!」

喉チリチリするくらい濃いです。

エアホール全開でDLで頂きます

「......あぁ....濃いわぁ」

よく味の出るアトマです。

物凄く凝縮されたミストを味わえるので、癖のあるリキッドは、そのエグ味が出るかも。

これならフルーツ系でもかなり美味いかも😋

でも単調な味より複雑な味の方が個人的には合うと思います。

それでは総評させて頂きます!

f:id:zzA24zz:20190616235220j:image

💯良い点💯

・味が濃厚!

・ビルドが楽!

・ジュースコントロールが軽く回せる。供給穴が多いので供給調整が可能!

・ほぼ漏れない!

❌悪い点❌

・背が高すぎる。

・ジュースコントロールが軽過ぎてMODから外す時全体を押さえながら回す必要がある。

・DLセッティングは不向き。

・直径23㎜は微妙。MODとのセッティング上23㎜MODは聞いた事無いし、あったとしても数少ないと思う。

単純に言うなれば

「背の高い、ドローをムッチャ絞れて味の濃く出るMTLアトマ」

以上です🤗🤗

 

じゃ、またねヾ(๑╹◡╹)ノ"