A24のしゃべくりvape

おはこんばんちは!A24と言います。vape関連、ゲーム関連についての日記的ブログです。

レビュー:kayfun lite 2019

どーも!おはこんばんちは!

 

今日はこれ!

f:id:zzA24zz:20190623132108j:image

メーカー:SvoёMesto

名称:kayfun lite[2019]

生産国:ドイツ🇩🇪

分類:RTA

 

ハイエンドアトマイザーの部類に入るんでしょうが、ハイエンドの中では安価です。

SvoёMestoといえばkayfun!!

俺の独断と偏見でkayfunのイメージを語るならば

①お値段も背丈も高いアトマ♟

②アトマの構成パーツが多い🔩⚙️🌡🧪

③MTL特化アトマ🍼

 

 

俺はMTL系のRTAが大好きですが、基本背の低いRTAが好きなんです。MOD自体も小さいMODが好きなので、必然とアトマも小型を選定してます。

「小さいのが正義!」

.....とは思って無いですが笑

持ち運ぶには小さい方が何かと便利でして👌🏻

 

 

kayfunといえば煙突の様な背丈の物が多いんですよねぇ🤔

f:id:zzA24zz:20190620124855j:image

SvoёMestoのコンセプトでもあるんでしょうけどね。

Twitterでもよく見かけますが「これぞハイエンド!」って感じで高級感があります✨

が!

しかし俺は手にする事は無いのかなって思っていました。

でも一度は吸ってみたい!!!

どんな味なんだろう...

基本デッキ部分と口が近い方がミストを余す事なく吸えるし味がする気がするんですが、あえて背の高いアトマにするのは理由があるんでしょう☝🏻

中の構造なのか....

それともエアーの取り込み方....

構成パーツが多いから何かギミックがあるのか....

んー気になる🤔

 

購入の決め手は思ってたより安かった!

財布に金があった!

以上!!

 

 

いつ本題になるのか分かりませんが、

雑談を続けます!!

 

あれは丁度楽天でリキッドを色々見てたんです📱

そこでkayfun lite 2019の2ndロットの販売をオフィスエッジさんで見かけたんです✨☝🏻

 

1stの販売は別サイトで見かけたんですが既に売り切れてたし、そこまで購入欲は無かったんです✋🏻

ヘー😲kayfunでもローハイトなのがあるんか...🤔

くらいでした。

なんかレビュー見ても微妙でしたし🤭🥴

 

でも、 Ni80で組むと美味しいって書いてるレビュワーさんがいて、それならありだな...

てか....

ローハイトのkayfunって素敵やん笑

ってポチった訳です。

本題に入ります!!

まずは....

 

箱!!

f:id:zzA24zz:20190623132048j:image

 

開けていく!!

f:id:zzA24zz:20190623132245j:image

 

箱の中の箱を開けていく!!!

 

f:id:zzA24zz:20190623132108j:image

 

 

さすがハイエンド!

神々しいですな笑

 

f:id:zzA24zz:20190623132406j:image

 

 

バラしていく!!

f:id:zzA24zz:20190623132503j:image

 

左から

ドリチ

ウルテムタンク

タンク兼チムニー

デッキ

 

あれ?kayfunにしてはパーツが少ない?

こんなもん?

まーいいや。

 

組んでいく!!

 

...の前に✋🏻

 

ドリチにもSvoёMestoのロゴが入ってます!

見辛くてすみません😓😓

f:id:zzA24zz:20190623132909j:image

f:id:zzA24zz:20190623133837j:image

デッキの底にプラスチック製ぽいネジをねじ込みます。

コレがエアー取り込みを変更できる部位でして、ねじ込めば重いドローで、逆に緩めると軽いドローになります。

最後までねじ込むと吸えないくらい重くできます笑

エアー調整はこれのみなので吸いながら微調整は面倒くさいですね....🥴

まあ、初めに好みのドローに調整してしまえばそれで終いですが✋🏻

俺の好みのギリギリDLできるかな?くらいのMTLに絞ります⚙️

素材が柔らかいから、これが滑ってしまったら抜けなくなるし、気をつける必要がありますね。

 

...では改めて

組んでいく!!

 

チムニーが普通の筒なんですよねー。

(これ味出るのかな....)

f:id:zzA24zz:20190623133013j:image

だから、ビルドも変にこだわらずいつも通りでいいかな?

デッキはワイヤーの足をサイドに逃がせるタイプで

とても好みです💯💯💯💯

ワイヤーカット失敗してチムニーに当たってショート⚠️ってのは無さそうです☝🏻

f:id:zzA24zz:20190623133302j:image

f:id:zzA24zz:20190623133352j:image

f:id:zzA24zz:20190623133349j:image

 

Ni80 AWG28 内径2.0㎜ 8巻 1.00Ω前後狙い

デッキの構造がダイレクトにコイルにエアーが当たって真っ直ぐチムニーを通過して欲しいのでコイルはデッキに近ずけた方がいいかな??

出来るだけ真っ直ぐミストも立ち上がる様なイメージ🌋

f:id:zzA24zz:20190623133637j:image

焼き入れして、1.10Ω以下位かな?

コットンは斜めにカットしてとりあえず供給を良く出来るように👌🏻

f:id:zzA24zz:20190623134642j:image

RTAってコットンワークが大事です。

特にボトムエアフロータイプはコットンのヒゲが1本チムニーからタンクへはみ出るだけでも

「漏れ」になる可能性もあります。

 

ミストチェック☝🏻

.....ファイア!!🔥💨

 

f:id:zzA24zz:20190623134659j:image

悪くない👌🏻真っ直ぐ登ってる!!

でもバババババっていう音がするんで

70点くらいかな?

ミストが固まって蒸発してるんで、味はいいんですが、ジュルる可能性を秘めています🤐

 

っしゃ、組むぞ

f:id:zzA24zz:20190623134951j:image

どうです?フィッティングは?

SSのチューブでもいいかもしれませんね🤔

あ、因みにオプションパーツも豊富です☝🏻

Bell iceバージョン↓

f:id:zzA24zz:20190623135147j:image

 

悪くないですなぁ🥳

でもDvarwぽい?かな?

f:id:zzA24zz:20190623135346j:image

↑Dvarw MTL RTA 

 

やっぱ透明タンクはカッコいいです🤗

 

でもDvarwがあるからウルテムタンクを注文してもいいかなぁ🤩

 

リキチャはボトムから入れるタイプなのでデッキ部分を外して入れるタイプです。

 

 

では吸っていく!!

ではいただきます!!

🌬💨💨💨💨

味は美味いです。

ちょっとドライな感じの出方ですが

ニコチン先生が効きます🤪

 

それより吸い心地がいい!

necter RDAに似た静音の「スコォォー」って感じ

f:id:zzA24zz:20190623135853j:image

このエアホールが丸い穴一個なのも一緒ですし

そう感じるのかな?

 

では、総評させて頂きます🤑

 

....75点/100点

 

リビルドも含め色々な形状で3回組み直ししたりしましたけど特に著しく変化は無いです✋🏻

いい意味で毎回安定した味が楽しめるタイプかな?

今のところ漏れは有りませんが、デッキとタンクの間にOリングとか無く上下のパーツで挟むだけですので緩んでいると滲み漏れがあるかも。

f:id:zzA24zz:20190623145356j:image

・いい点💯

①見た目(好みの問題?)

やっぱりローハイトはいいですな

②吸い心地

③ドライではあるが味は出る

④ハイエンドアトマイザーにしては安価

 

・悪い点👎

❶デッキのエアー調整が面倒くさい

❷エアー調整パーツの強度

下手したらネジが滑って抜けなくなる、漏れてくる危険性⚠️

❸デッキのネジが固い

 

って感じです。

 

2ndロットは2019/6月現在色々なショップでまだ残っています👌🏻

 

俺みたいにkayfunは敬遠してた方にはいいかもしれませんね🤔👌🏻

安価ですしね🤑

 

では、長々と書きましたが、最後まで閲覧頂き有難うございました🙃

では、またねヾ(๑╹◡╹)ノ"