A24のしゃべくりvape

おはこんばんちは!A24と言います。vape関連、ゲーム関連についての日記的ブログです。

シーシャ体験して来ました(ᵔᴥᵔ)

どーも、おはこんばんちは!

 

今日は

シーシャ吸ってみた!

ってお話✋🏻

f:id:zzA24zz:20190706133147j:image

そもそもシーシャって何?

下記引用

シーシャの別名は水タバコ(みずタバコ)

水たばこは、ペルシアで発明されたと考えられている、イスラム圏で大成した喫煙具の一種。水煙管(みずぎせる)や水パイプ(みずパイプ)とも呼ばれる。

専用の香り(フレーバー)が付けられたタバコの葉に炭を載せるなどして熱し、出た煙をガラス瓶の中の水を通して吸うという基本的な構造は同じである。大きさは小さい物で高さ30cmからあり、一般的な物は60–80cmほど、大きい物では1mを超すものも多い。また、フレーバーには果物からスパイス、花、コーヒー、ガムなど多くの種類がある。

 

側から見たら

やばいやつ!

 

でも実際は喫煙具です。

でもでも、見た感じ体に悪そう....

健康被害については?

 

個人的見解ですが、

タバコより健康被害はありそうです。

 

単純に考えるとタバコの煙を水に通す事で有害物質を軽減します。

水がフィルターの代わりですね☝️

ですが、シーシャは一回の喫煙が45分〜60分程度できます。

喫煙時間が長い分、多くの有害物質を吸収する事になってしまいますorz

そんな認識でいます。

 

じゃあ、何で俺はシーシャを吸いに行こうと思ったかって?

f:id:zzA24zz:20190706134845j:image

 

 

 

       好奇心( ᐛ )و グッ

 

です。

 

世界で愛され続けるシーシャ....

そりゃ、相当の魅力があるのでしょう....

 

いざ出発!!

世界のシーシャ!!!

……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

 

 

俺が行ったのはシーシャBARみたいなところです。

うーん、思ってたよりもずっと

フレーバーがかなりあって迷いました🤔

フルーツ系が多い中

俺は勝手にインド人が吸ってる様なイメージから

f:id:zzA24zz:20190707220248j:image

チャイ的なやつにしました!

 

 

そして.....

来た来たぁー!

f:id:zzA24zz:20190707220456j:image

俺「....すみません、どうやって吸うんですか?」

店員さんはとても親切な方でちゃんと教えてくれました!

なのに....吸い方教わったけどイマイチ分からない笑

 

まあとりあえず吸ってみます。

呼吸をするように吸う...

(vapeでいうDLみたいなもんか?)

フーっと吐き出さずモワッと吐き出す🌬

 

よし!いざ頂きます( ◠‿◠ )

 

コポコポコポコポ.....

モワ〜💨

以下吸いながら俺が考えてた事の抜粋です。

(なんだろう....小学校のピアニカを思い出す...このノズル的ホースのせいか?)

(ん?隣のオッちゃんのホースカッコいいぞ?

俺のはビギナーズホースか?)

(てか、オッちゃんの奥さん美人だな....

おーあんな感じでホース咥えt....)

ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

この辺にしないと怒られるかな笑

 

ん?あれ?全然煙出ない?

俺のシーシャはiQOS仕様か?

 

店員さん「もっと強く吸っていただいた方が楽しめますよ」

 

以外と吸う時は思いっきり吸った方がいいみたいです✋🏻

 

いざ肺活量を全開に!

行くぜよ!!!!

(c" ತ,_ತ)

f:id:zzA24zz:20190707192436j:image

ボコ!ゴヴォ!ドボ!バコ!

ブリブリ!!ボリボリ!!

(#`皿´)=====

(´Д`) =3 モワ〜

 

おぉ!煙モクモク!

しかも美味い!

 

結構吸うの大変だなこれ。

1時間弱ひたすら吸ってたら疲れちゃうなこれ笑

 

初シーシャの喫味の感想は

吸った時の味は爽やかな味。

若干焚いている炭の味?香り?

も混ざっていい感じです!

 

なのに吐き出した煙の匂いはチャイ的な甘〜い匂いなんです!

 

これは面白いわ(´ー`)

ここまで吸った味と香りが違うとは....🤔

いやー、これはハマる気持ちが分かります💯

 

でも、思いました。

一人は寂しい😔

 

「ながら吸い」がベスト☝️

 

会話をしながら

お酒呑みながら

読書しながら

 

そんな雰囲気のスパイス的な立ち位置かな?

一人でシーシャを目的に来た俺は寂しいわ....🤣

無駄にスマホばかりいじってました。

てかそれしかやる事無いし...

(横の奥さんばかり見てたら失礼だし)

 

でも収穫もありました。

 

vapeもモワッと吐き出して匂いを楽しめば2度美味しいのでは?

 

そうです。vapeの吸い方レパートリーが増えました。

 

MTL、DL

そして

ML(モワッとラング)

 

まあ、ミスト量多いからモクモクラングでも良いかな?

 

vapeも香りを愉しむ物ですし👌🏻

実際にvapeでMLをやってみたらこれも楽しいです👍👍

 

まあ、vapeは吸った味も吐いたミストも似た匂いですがね🥴☝🏻

 

おススメするとすれば

仲間と「次どこ行く?」

ってな時はお近くにシーシャ吸えるお店があれば選択肢として取り入れてみてください👌🏻

吸いながらのお喋りはより弾むはず?!

 

 

では、またねヾ(๑╹◡╹)ノ"