A24のしゃべくりvape

おはこんばんちは!A24と言います。vape関連、ゲーム関連についての日記的ブログです。

個人的オススメvape ver1.0 「JUST FOG :FOG1」

どーも、おはこんばんちは!

 

vaperの皆さんは普段、どんなセットで楽しんでますか?

ドリッパー?タンク?クリアロ?使い捨て?

POD?(なんか最近選択肢増えたな)

最近はvapeの多様性もあり、リブルダブルが最終到達点て言うわけでも無くなりましたね。

 

正直、味の出方も相当進化してきていて、使い捨てアトマイザーのメッシュコイルや、

セラミックコイルのクリアロの方が美味いって思う時もありますし、

PODにおいても、利便性も加味すると味が多少落ちても、

これならPODで全然いいやって思う時もあります。

 

「ハイブリッドメカチューブ+ドリッパー=爆煙」

↑ここを目指す人、ここに趣向を持たれた方

からしたら「は?🥴」って話でしょうがね。

 

では本題に移ります。

f:id:zzA24zz:20190715221443j:image

俺が実際に使ってきた中で初心者〜玄人までオススメできるメーカーは

JUST FOG

です。

 

クリアロ、PODをメインに取り扱っている韓国のメーカーです。

 

まずはver1.0として一番のオススメなのがこれ!

f:id:zzA24zz:20190715221738j:image

FOG 1

アトマイザー一体型のAIOです。

スペックは

サイズ:113.5mm x 20mm
バッテリー容量:1500mAh
アトマイザー容量:2.0ml
対応専用コイル:0.5ohm(DL)0.8ohm(MTL)
ワット数:24W(0.5ohm)、15W(0.8ohm)

プリメイドコイルの寿命は10日前後です。

(リキッド、吸い方により前後します。)

 

 

まず、何よりオススメできる理由が

味の良さ

これです。

 

スターターキットとして初めてFOG1を吸ってしまうと他のvapeじゃ物足りなくなるくらい味が出ます。

 

リキッドもオールマイティです。

(クラックが入るので清涼剤とか、タンククラッシャーはオススメしませんが...)

↑替えのタンクも売ってます。

複雑系なリキッドでも味の出方は優秀で、ドリッパーで吸うのとも遜色無いくらいです。

 

俺は、発売した時に丁度セカンド機を探していていたのもありサイズ感とコイルが2種類選べたのもあってこれにしました。

 

俺の当初の用途としては

当時使っていたドリッパーのリビルドが面倒くさい時、時間がない時の為のセカンド機として購入したって経緯です。

なのに...✋🏻

 

 

そこから半年くらいFOG1が

俺のスタメンになりました!

 

だって俺のビルドで吸うRDAよりFOG1のプリメイドコイルの方が美味いんですもん笑

 

 

コイル代は多少かかりましたが、俺は2台買って0.5Ωコイルと0.8Ωコイルを一つずつ着けてリキッドも別のものを入れて運用してました。

 

唯一の弱点はアトマイザーが一体型で取り外せない為、洗浄は手間です。

 

0.5Ωで爆煙も楽しみながら

0.8Ωでタバコ系リキッドでまったりとニコチン摂取

 

俺の中ではvapeのスタイルが固まり

正直ゴールでした。

正直今でもスタメン昇格があり得るくらい重宝してます。

俺が今スタメンにしていない理由は

ガンクの付きやすいリキッドを吸っているから。

お気に入りのMOD、アトマを買ったから。

その2点だけです。

今常飲してるリキッドが変われば、FOG1に戻ってもいいかな?

 

俺は今だにFOG1だけは使い続けているAIOですね。

 

本体価格も安いので、

今vapeを始めようと思っている方!

色々ありすぎて始めは何買ったらいいか分かりませんよね?

ならFOG1を選択肢に入れて下さい!

最新機種ってわけではありませんが、良いものですよ!

 

そんな事を書きながら今FOG1を充電している俺でした笑

f:id:zzA24zz:20190715230557j:image

 

次回は、JUSTFOG のPOD型「C601」を紹介します。

 

では、またねヾ(๑╹◡╹)ノ"