A24のしゃべくりvape

おはこんばんちは!A24と言います。vape関連、ゲーム関連についての日記的ブログです。

個人的オススメvape ver1.1「JUSTFOG:C601」

どうも、おはこんばんちは!

f:id:zzA24zz:20190721212515j:image

今、世界的なvape市場を見ると「POD型」が主流になってきています。

以前お話しした内容と重複しますが、

vapeは喫煙具であり、ニコチン摂取も可能です。

日本、その他一部の国を除き、リキッドもニコチン入りが販売しています。

今じゃ、どのリキッドメーカーも製作している

ニコチンソルト入りリキッド

 

より少ない量でニコチンを体内に取り込める為、

満足度が違うそうです。

その為、低抵抗で爆煙で吸うのは危険です。

(実際吸ってる人もいますが)

ニコチン入りリキッドについては、また別の機会に詳しく紹介します。

 

そのニコチンソルトを摂取する為に開発、設計したのがPOD型デバイスです。

構造としては携帯に特化したAIOと言いますか、

 

初期の頃のPODは、味は薄いし、PODは個体差が激しく、漏れる、イガる、通電せずなどなど...

替えの5個入りPODを買ったけど1個しか使えないってクレームも聞いたことがあります。

 

ですが、昨今のPOD型はW(ワット)変更できたり、リビルドができたりと進化してきています。

単純にAIO、テクニカルMODの小型とも思えるくらいのPODが出てきています。

 

そんな最新機種って訳ではありませんが、オススメなのがこれ!

f:id:zzA24zz:20190718124755j:image

C601

です。

 

少し前に流行った「Vaporesso Renova Zero」

f:id:zzA24zz:20190721211653j:image

に形が似てますよね。

 

この楕円形状の吸い口って言うのは個人的に好きです。

 

加えた時に丁度、ミストの出口が舌👅に当たるんです。

ですので味わいがダイレクトに感じれます☝️

POD全般に言える話かもしれませんが、

個人的には

単調な味のリキッド向け

と思っています。

単調って言うと安っぽく聞こえますが、そう言う意味合いではなく、

「りんご🍎味」「ぶどう🍇味」とか1つの味がいいって事です。

例えば俺も大好きなVCT☝️

バニラ、カスタード、タバコ味の調和が最高に美味いリキッドですが、PODで吸うと

ほぼグリセリンの味

しかしません👅💨👅💨🤣

何でそうなっちゃうの?!って思うくらい味が薄く感じます笑

そうですね...🤔

例えるなら冷たい氷入り飲み物を氷溶けた後に飲んでるような感じかな?

そう、正に其れは.....

 

 

 

ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

 

 

 

脱線し過ぎました笑

 

本編戻ります!

 

C601はPODの中では味は濃く出る部類と思っています。ですが、あくまでもPODの中での話ですし、上記のリキッド選定如何では、薄く感じる物もあります。

 

ニコチン摂取に重きを置いてますので、味わいは二の次設計な所も有りますしね✋🏻

 

吸い心地はちょい重めのDLかな?

MTLとどっちでもいけるいう、センターライン上にいる感じかな?

 

そしてC601の特徴としてはフックが付いてます。f:id:zzA24zz:20190721212641j:imagef:id:zzA24zz:20190721212515j:image

写真はネックレスのように首から下げてますが、携帯性と利便性も兼ねてます。

まあ、俺は首から下げませんでしたけど、ポッケにフックを引っ掛けてました。

 

最近のPODはネックストラップが付属している物も増えましたが、フックが付いていてベルトやカバンに引っ掛けれるのもとてもいいです。

丁度フックの部分が吸い口を保護してくれるので

多少は衛生的にもいいのかな?!

 

そして、C601は

リビルドも可能です!

 

PODの構造が至極単純で、簡単に分解できます。

※リビルドはメーカー非推奨ですので自己責任でやりましょうぜよ。

(まあ、正直新しくPOD買った方が無難ですがねw)

色々いじるのが好きな方は一度リビルドやってみてください!

味が、コスパがってより

楽しいですから( ᐛ )و グッ

 

 

 

一昔前のPODですが、とても優秀です。携帯性もいいのでPOD購入を検討されてる方は候補に入れてみてはいかがでしょうか?

 

次回は「Q14」をご紹介します!

じゃあまたねヾ(๑╹◡╹)ノ"