A24のしゃべくりvape

おはこんばんちは!A24と言います。vape関連、ゲーム関連についての日記的ブログです。

リキッドレビュー:BUTTERSCOTCH RESERVE

どーもおはこんばんちは!

いやー...暑くなってきましたねぇ....

Vapeのリキッドも粘度が緩くなって普段漏れないリキッドも漏れやすくなりますのでご注意を☝️

f:id:zzA24zz:20190723215322j:image

さていつもの雑談ですが、みなさんがネットでリキッドを探す時はどんな手段ですか?

人気のリキッドを探す?

味で探す?

メーカーで探す?

お気に入りのショップのオススメを探す?

そもそもネットでは買わないって人もいますよね。

やっぱ試飲してみないと味も分かんないですし。

吸った事ある系統でもメーカーによっては、

なんじゃこりゃ😵🤮なリキッドも有りますしね笑

 

因みに俺は基本、味で探します👌🏻

ネットだと、結局頼るのは想像のみ。

自分の今までの吸ってきたリキッド達から想像するしか無いわけで...

 

流行りのリキッドで無難にってのももちろんありなんですが、結局自分の好みの系統じゃないと、最後まで吸わないですよね💨💨

勿体無いですし、美味しくないリキッドを吸い続けるのは罰ゲームでも無い限り、無意味ですよね?!

 

俺の好きな系統はタバコ🚬系です。

 

元喫煙者ってのもあると思いますが、フルーツ系は途中で飽きちゃうんですよね....😵

そう言いながら気になるフルーツ系リキッドもよく買うんですけどね笑

 

しかも俺は直ぐにニコチン添加するんで、他人にあげることもできず、傷んで捨てるパターンですわ笑

勿体無い😔😔

 

後よく買うのはコーヒー☕️系かな?

結局、自分の日常生活で好む物の系統を選んでるのかな?!

 

そんで、最近俺が探していたのが

バタースコッチ🥃味

です。

 

 

実はちょっと思い入れのある味でして、

皆さん「ヴェルタース オリジナル」って飴知ってますか?

f:id:zzA24zz:20190723211948j:image

 

あ、こっちじゃ無いや笑💦

これf:id:zzA24zz:20190723212037j:image

ドイツの飴でバターキャラメル味なんですが、

俺のばあちゃんが大好きで、生前はよく食べてたんですよね。

俺もよく貰っていて、当時は「変わった味だなぁ」

くらいだったんですが、ばあちゃんが亡くなった時棺桶に入れてあげようと買って行ったんです☝🏻

卑しい俺は、懐かしさもあり、ばあちゃんの家着くまでに1つ食べたんですが

お?!マジで美味いし...

ちょっと大人な深みのある飴なんですよね。

ばあちゃんの事も思い出もフラッシュバックするし、それからは大好きな飴になりました💯🍬💯

 

でもバタースコッチ味ってどうなん?

ちょっとしょっぱいのか?!

クドイだけ?

若しくは薄くて味しない系?

レビューも見ながら探していました.....

 

.....前置き長過ぎ?!

 

 

 

 

まあ、至極簡単にまとめると

 

DAISOで買った

f:id:zzA24zz:20190723213444j:image

ヴェルタースオリジナルが美味かったからです。

 

 

んで、今日はこれ!

 

f:id:zzA24zz:20190723214515j:image

メーカー

glas

名称

BUTTERSCOTCH RESERVE

スペック

VG70/PG30

生産国

USA🇺🇸

 

商品説明としては、バタースコッチとRY4とキャラメルです。

俺の好きな味の総まとめみたいなやつです。

 

ここで一つ言っておきます。

ボトルは既に捨てちゃいまして....手元に無いんです....

これに入ってるのが残りです✋🏻

f:id:zzA24zz:20190723215018j:image

60mlのボトルを買いましたが、残量25ml以下....

要は....

美味いって事です😋

暫く吸ってからのレビューとなります。

 

俺の吸ってる環境は

カンタルA1 AWG28 内径2.5㎜ 6巻 1.0Ω〜1.1Ω前後

12Wくらい

アトマはpico V2 です。

f:id:zzA24zz:20190723220127j:image

 

pico v2って粘度の低いリキッドだと漏れやすいんですよね...

でも甘味を最大限に出してくれるいいアトマで...

って、picoの話はどうでもいいですね笑

また、紹介します✋🏻

 

味としてはバターの風味とキャラメルの甘さが最高です(語彙力...)

 

吸ってる時はバターよりRY4の若干香ばしい味がします。

でも吐き出す時は、バターの風味と甘さが来ます。

吐き切る寸前からはRY4のナッツというか、香ばしさが戻ってきます。

濃厚って程濃くは無いですが、10段階でいうと7くらいの濃さかな?

結構癖のある味わいです。

でも俺は「クセ」になってます。

ガンクの付き具合は中堅クラスかな?

VCTとかと同じくらい👌🏻

俺は4、5日でリビルドしてます。

でも、ガンク付く寸前くらいが一番美味いんですよね〜....

濃ゆいしさ🥴☝️

 

あ、因みにヴェルタースオリジナルとは味がかけ離れてますのでご承知くだされ笑

(最初の長ったらしい話はなんだったんだろう...)

あ、でも恐らくセッティング如何ではしょっぱさも出そうな味かな?

甘じょっぱいぽたぽた焼みたいな?

ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

 

あまり適当言ってると怒られそうですね...

すみません。

 

総評

合う人

タバコ味リキッド探してるけど、まんまタバコ味が苦手な方。

甘い系でもさっぱりではなく重たいくらい甘いリキッドを探している方。

 

恐らくバタースコッチ味って癖があるので好みは分かれると思います。

 

もし俺みたいにバター系で探してる人はこれも候補にどうぞ!

俺みたいに「クセ」になって気付けばリピートしてるかも?!

俺も25mlが無くなる前にリピートします。

あ...よく見たら15mlくらいしかないや😱

 

じゃあ、またねヾ(๑╹◡╹)ノ"