A24のしゃべくりvape

おはこんばんちは!A24と言います。vape関連、ゲーム関連についての日記的ブログです。

vapeの味わい方:吐き出しをこだわる

どーも、おはこんばんちは!

f:id:zzA24zz:20190728212558j:image

今日は、ちょっとマニアックな話✋🏻下ネタ有り

vapeには代表的な吸い方に

DL (ダイレクトラング)

MTL(マウストゥーラング)

ってのがあります。

 

DLとは

肺吸いとも言われていて勢い良く肺に直接ミストを吸い込む吸い方。

深呼吸をするようなイメージ。

どちらかっていうと普通の「呼吸」作業を酸素では無くミストで行うような感じかな?

 

MTLとは

口吸いとも言われていて、一度口の中にミストを溜めてから再度肺に吸い込む吸い方。

紙巻きタバコや、加熱式たばこもこの吸い方が主流。

 

 

どっちがいいとか、正しいとかは無いんですが

適正はあると思います。

 

低抵抗でハイWをかけて爆煙で吸う時はDLで吸いますし、逆に高抵抗でロウWの場合はMTLで吸うのが

一般的です。

当然リキッドによって、低抵抗向け、高抵抗向けも有りますので、それぞれに合う吸い方がいいと思うんです。

 

まあ、既にvapeを吸っている人は常識って感じですかね😁💦

今更何を....って思ったでしょ?!

 

俺が今日話したいのはタイトルの話。

 

ミストの吐き出し方って気にしてますか?

他人には向けて吐き出さない!

ってマナー的な話じゃ無くてね笑

 

 

ブハー💨💨って一気に吐き出す?

CBDみたいに一度肺に留めてからゆっくり吐き出す?

多分「ブハー派」が多いんじゃ無いかな?

って思うんです。

 

吐き出し方で味わいが変わるって気付いてましたか?

 

吸い方を気にする方は多くいますが吐き出し方まで気にしてない方が多いなぁって思うんです。

 

口から出す

鼻から出す

口鼻両方から出す

 

勢い良く出す

ゆっくり出す

 

話は変わりますけど、フィニッシュを女性にお手伝い頂くときなんですけど、男性が出す瞬間に動作が止まってしまう女性いるじゃ無いですか...俺結構あれはつらいん....

 

ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

 

 

 

 

 

...戻ります。

 

 

結局味覚の個人差もあるんですが、口から出すと美味いリキッド、鼻から出すと美味いリキッドもあるんですよね。

 

俺はいつもリキッドを試飲、又は購入後初めて吸う時は、色々な吐き出し方を試すます。

 

一番美味しいと思えるベストの吸い方を探るのも

楽しいんですよね😁

同じリキッドでも吐き出し方で味は変わりますので

是非お試しあれ👌🏻

 

じゃあ、またねヾ(๑╹◡╹)ノ"