A24のしゃべくりvape

おはこんばんちは!A24と言います。vape関連、ゲーム関連についての日記的ブログです。

リキッドレビュー: Conspiracy Liquids big tobacco

どーもみなさんおはこんばんちは!

 

いやー...暑いですな!

夏本番☀️

リキッドも夏らしいリキッドが人気みたいですね👌🏻

メンソール、清涼剤入りでスカッと一服ですね☝🏻

 

でも俺は暑かろうが寒かろうが、タバコ系リキッドを吸ってます。

俺がRTA派なので、タンククラッシャーを避けてるってのもあるんですが、多分メンソールタバコ味を買っても最後まで吸わない気がします。

スースー系は嫌いではないですが、好んで吸いません✋🏻

 

 

では本題!今日はこれ!

f:id:zzA24zz:20190807124123j:image

メーカー

Conspiracy Liquids

名称

big tobacco

スペック

PG20/VG80

生産国

アメリカ合衆国🇺🇸

メープルタバコ

 

f:id:zzA24zz:20190807125029j:image

ドリッパーの方がいいんでしょうが俺はタンク派ですのでRTAで運用します。

ですが粘度が高いのでRTAで吸うにはコットンワークに気をつける必要があります。

クリアロには不向きです。

多分いつものセッティングで吸うと供給不足になるかもしれませんね☝🏻

 

まあ、俺の場合はPG100%のニコリキを添加するので、若干粘度が低くなりますが、それでもちょっと不安な感じです。

多分冬はシビアなセッティングで吸わないとダメですね。

 

 

 

 

ではいつもの余談入ります

( ᐛ )و グッ

 

 

このリキッドですが、ずーーーーーーっと気になってたんです。

でもあまり販売しているお店を知らなくて新潟県にありますvape shop LEONさん以外、俺は知らないんです。

しかも、120mlサイズのみの取り扱いで、サイズの分価格もそこそこします。

 

....もし合わなかったらどうしよう🤔

結局今吸ってるリキッドの方が美味かったら多分無駄になる...

レビュー見てみると「VCTの甘さ控えめな感じ」との事。

(だったらVCT BOLDでよかろう...)

 

ってな事を思いながら買うのを躊躇っていたんです☝️

 

先日Twitterで、LEONの店長のツイートをたまたまTLで見まして

実店舗の経営の難しさから店を閉める(通販のみ)

事を考えていた事を知りました。

でも、お客さんから不定期でもいいから店を辞めないで欲しいとの要望で今は不定期で店を開いているそうです。

新潟県のvape普及、vaperの居場所として経営が苦しくてもお客さんの要望に応えようとしている店長のツイートに感動しました😭

 

じゃあ、俺も少しでも貢献したい!

って事でリキッドを購入したんですよね。

 

通販もやってますので是非みなさんもステキなvape shopが生き残ってもらえるよう、協力してもらえると嬉しいです。

リンクを貼っておきますね!

Vape Shop LEON - 年齢認証

あ、俺は別にLEONさんの手先でもアフェリエイトもらってる訳でもありませんので🥴✋🏻

 

本題に戻ります!

 

匂いチェック🐽

葉巻系リキッドの甘いタバコの匂い🚬

うん。これはメイプルの甘さと調和してそうですな。

 

では、恒例の...

ニコチン添加!!

f:id:zzA24zz:20190807211222j:image

 

 

....最近スティープが待てなくなってきています笑

本当はニコチンが馴染むまで待ちたいんですが、

そんな事より今すぐ吸いたい!

 

って事で翌日吸いました笑

 

f:id:zzA24zz:20190807211635j:image

 

セッティングは

カンタルA1 AWG27 内径2.5 巻き数忘れました

1.10Ω前後

アトマはpico v2 

 

それでは頂きます!!!

 

すぅぅぅ〜もはぁぁ〜💨💨💨💨💨💨

 

 

 

おぉ😳🙄これは....

スタンダードに美味いです😋

 

複雑系というよりシンプル系ですね☝🏻

優劣の話じゃなくて

匂い嗅いだ時に思った感じのまんまの味です。

葉巻の香りとメイプルシロップの香りが見事に調和している。

レビューにあった

「甘さ控えめVCT」とはちょっと違う気がします。

 

別の甘さですね。

吸った時と吐き始めは葉巻の芳醇系な香り。

からの吐き終わりにメイプルの甘さとあのメイプルシロップの香り。若干香ばしい香り。

それが、葉巻の香りと混ざって余韻に残ります。

お互いのいいところを引き立て合ってる感じです💯

2日くらいタンクで吸ってコイルに馴染んでくると

このリキッドは本領発揮してきます。

旨味がでてきます。

ガンクはちょい付きやすいですね。

ですので本領発揮とガンクによるリビルトのタイミングが悩みどころです💦

 

でもこれは当たりだわ🎉💯💯

120mlサイズでも全然問題ないっすね👌🏻

粘度が高いので恐らくドリッパーで低抵抗でガンガンに吸うのにも向いているんだろうな。

どんな味になるんだろう🤔😋🤔😋

 

では

総評!

 

・おススメ出来る方

甘い系好き

タバコ系リキッド探している

タバコ系の複雑系よりはスタンダード系

メイプルシロップの香りと甘味が好き

 

・おススメじゃない方

クリアロユーザー(粘度の問題)

葉巻の匂いが苦手な方

 

個人的にはタバコ系を初めて試すにはこのリキッドがいいかな?って思います。

あ💦120mlサイズはあれですが....

 

俺は約2年くらいVCTを常飲してましたが、

当面飽きるまで俺はこっちに変えます。

なんだろう...🤔

複雑系の旨味より「調和」の美味しさを知ってしまいました😁

先日レビューしたバタースコッチとこれでリキッドはスタメン確定ですね( ᐛ )و グッ

最近では温度管理しながら吸ってますが、

まー美味いですよ😋

f:id:zzA24zz:20190807215016j:image

 

あ、さっきLEONさんのリンク貼りましたけど

big tobaccoの在庫無くなりそうになったら教えてくださいね笑

その前に俺が買い占めてやる!

ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;) それは営業妨害紛いダロ

 

す、すみません笑

もし俺みたいにサイズ、値段に躊躇している方は

サロメトウキョウの「タバコリッチ」ってリキッドがあるんですが、それを一度試してみるといいかもしれません☝🏻

それにメイプルシロップかけた感じのリキッドですので🚬🥃

安い10mlのリンク貼っておきますね!

SAROME VAPEリキッド|製品案内|SAROME TOKYO 公式サイト/ ライター、アクセサリーブランド

 

あ、ちなみに俺はサロメトウキョウの回し者ではありま..

ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;) もうええわ!わかってるわい!

 

 

 

じゃあまたねヾ(๑╹◡╹)ノ"