A24のしゃべくりvape

おはこんばんちは!A24と言います。vape関連、ゲーム関連についての日記的ブログです。

リキッド:RIPE VAPES VCT

どーも、おはこんばんちは!

 

ブログ書き始めて1年が経ちました。

ついにこれを書く時が来たか!

f:id:zzA24zz:20191108233610j:image

俺はvape始めて2年半くらいですが、始めた当初からずーっっっと吸ってます!

俺のVCT愛は異常です笑

 

初めて行った実店舗でオススメのリキッドとして教えてもらったリキッドで、それまではスノフリのメガマスばかり吸ってました。他にも色々なリキッド買ってみたりもしましたけど、メガマスを超えるリキッドはなかったです。

 

俺「今メガマス吸ってるんですけど、全く違うジャンルでオススメありますか?」

店「元々タバコ吸ってました?」

俺「はい、禁煙目的でvape始めました」

店「じゃあこれがオススメですよ。喫煙者も、非喫煙者もハマってる人多いですよ😋」

みたいな流れだった気がします🤔

 

試し吸いして本当に衝撃でした。

ずっとフルーツ系ばかりを好んで吸っていた俺ですが

なんかよく分かんないけどこれ美味いぞ😋!

って思いました。

それまでは複数の味が合わさっているリキッドなんて試した事無くて、混ざっているのはメンソールとか紅茶と牛乳でミルクティーとかのリキッドで今まで口にした事のある味しか買った事は無かったんです。

だから尚のこと衝撃でした。

って前置きが長過ぎましたね笑

 

 

メーカー

Ripe vapes

名称

VCT

スペック

PG/VG 25/75

生産国

アメリカ合衆国🇺🇸

 

実はスペックについてはもっと細かくボトルに書いてあります。

f:id:zzA24zz:20191108234117j:image

若干見辛いですがPG、VGの他にフレーバー成分がどれだけ配合しているか記載してます。しかも19.2%とかなり明確な数値で💯

ここがまたこのメーカーの好きなところでもあります。💯💯💯💯💯

 

味は説明不要かもしれませんが

V=バニラ

C=カスタード

T=タバコ

です。

他のメーカーにもVCTの名前のリキッドがたくさんありますが、俺はRipe vapes以外は吸った事無いです。

たまにVCTのCがカスタードではなくキャラメルのメーカーもありますね☝️(買わないくせに情報は収集してます笑)

メーカーの説明は

ローストアーモンドに甘くてセクシーなバニラカスタードを加えた豊かな仕上がりのたばこ風味

です。

味としてはバニラカスタードがメインです。

濃過ぎず薄過ぎずちょうど良いです。

俺はニコチンを6㍉になる様に添加してますが、そのせいで薄くなり過ぎる事もよっぽど無いです。

 

チェーンしてても飽きず、

チェーンして吸っているとアーモンドの渋みというかスモーク感を感じます。そこがタバコの部分なのかと思います。

しかもチェーンしていくにつれてスモーク感が増えます。そこがまた良いんですよね。

 

ですので常に甘いバニラカスタードを味わいたい人は少し吸う間隔を開けて吸うと良いかもしれません。

 

俺は

甘ーい → まだ甘ーい → 甘苦ーい →苦甘ーい

休憩

甘苦ーい → 苦甘ーい → イガリそー

休憩

甘ーい → んーぎもぢいぃぃ → あゔぁっ

ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

 

え、えーと、とにかくチェーンの間隔を変えて味を変化させて楽しんでいます。

俺は0.8Ω〜1.0Ω位で吸ってますが、低抵抗だとバニラカスタードがガツンと出てきます。

若干クドイ位です😅

スモーク感を味わうなら高抵抗がオススメですが、

余り高抵抗過ぎると逆に

甘い素グリの味

になってしまいます。

ですので一昔前のPODとかで吸うと

「なんだこれ?!」

って感じでした。

俺のオススメはタンクで吸うのがオススメです。

カレー🍛と一緒で?ある程度コイルやコットンに馴染んできてからがVCTは本領発揮します。

一度空になったタンクにリキチャしてからがまた美味いんです😋

 

そしてよくレビューとかにもありますスティープした方がいいって話ですが、

これはマジでそうです!!😋

ティープすると甘みも深みも味の濃さもアップします。

俺は大体1ヶ月位スティープさせてますよ。

ノンニコチンの状態で三週間程度

ニコチン添加後に一週間程度

 

ですので俺は常に2本以上のVCTがストックしてあり、1本は吸うやつでもう1本はスティープ中の状態です。

消費スピードが速い時は3本までストックしてます。

 

俺はVCTを美味しく吸うためにvapeをしていると言っても過言ではありません。

VCTの為にアトマを選定し、そのアトマで抵抗値、ワイヤー、出力を考え、トライアンドエラーを繰り返しています。

新しくアトマを買ったらまずはVCTでアトマの良し悪しを決めていますし。

 

それくらい好きです。

オススメなタイプは

甘いリキッドが好きな人

タバコ系でもスモーク感を求める人

バニラカスタードが好きな人

ニコリキを吸う人

ですかね。

 

ある程度万人受けしますが、

吸うと胃もたれする人もいるみたいで

シュークリームとか、クレープとかクリームとかがメインの食い物食べるのが苦手な方は合わないかもしれませんね☝️

 

ちなみにVCTにバリエーションが増えて

ココナッツ🥥

ストロベリー🍓

チョコ🍫

ボールド(甘さ控えめ、タバコ味🚬強め)

の4種類が増えて計5種類あります。

 

全種類を試しましたので、今後またご紹介したいと考えてます。

 

じゃあ、またねヾ(๑╹◡╹)ノ"