A24のしゃべくりvape

おはこんばんちは!A24と言います。vape関連、ゲーム関連についての日記的ブログです。

リキッド:RIPE VAPES VCT CHOCOLATE

どーも、おはこんばんちは!

ではでは

VCTシリーズ第3弾!

お次はチョコレート🍫

f:id:zzA24zz:20191125122532j:image

まあ、VCT吸ったことのあるベイパーさんならなんとなく味の想像ができそうな感じですよね!

まあ、普通に旨そうって感じやつです。

甘々リキッドにチョコレート🍫で更に甘々かな?

 

※今回も少し前に吸い切ってしまってます。

その状態での紹介ですので悪しからず。

 

メーカー

RIPE VAPES

名称

VCT CHOCOLATE

スペック

PG/VG  

25/75

生産国

アメリカ合衆国🇺🇸

 

毎度の事ですが、

スペックはボトルにもっと詳細に表記あります。

f:id:zzA24zz:20191122124744j:image

↑毎度お馴染みのオリジナルVCTの画像転用

実際のボトルを捨ててしまったので、推測になってしまうんですが、

恐らく粘度が高い。

VG比率がもう少し多目かと思います。

いつものセッティングでいつもの吸い方だと、イガるんです。

そして、ガンク付く速さもVCTシリーズの中で一番です😩💦

初めはFOG1で吸っていたのですが、コイル2日もせずにダメになってしまい、クリアロは不向きと判断しました。

俺は普通の会社勤務で、12時の休憩と15時の休憩以外は吸っていないですし、さほど吸う頻度は高くないはずなんですけど...😩🤔

正直帰る時の一服の時点で

「ん?若干ガンクの味がする」

って感じました😅

 

ですのでその後の吸っていた環境は

アトマはRDA

0.6〜7Ω前後

20wくらい

 

です。

 

直ぐコイルが駄目になるのでRTAでの運用は止めました。

基本はMTLタンクでチマチマ吸うので

RDAは俺的には、結構低抵抗気味に攻めます!

そのせいでニコチン先生がかなり効きます🤪

 

味ですが、これまたVCTにチョコレートが入った味。

そうです😊そのまんまです😅

ですが、チョコレートの主張は意外に強く、バニカスと同じくらいチョコレートの味を感じます。

ですがチョコレート自体は極甘って訳ではなく、

VCT特有のタバコ部分も残してくれています。

吐き切る寸前から、吐き切った余韻にタバコ感がある感じですかね☝️

 

個人的に目指した味はVCTの隠し味のアーモンドとチョコレートを引き出してアーモンドチョコレート味にしたかったんですが、色々な抵抗値、w数を試した結果...

どう頑張ってもバニカスとチョコレートでした!😒

 

まあ美味しいんですけどね!

でも、ガンクが酷い事と粘度のせいなのか直ぐにドライヒットするのでどんな環境でも吸えるって感じじゃ無いです🙅‍♂️

 

かといって、俺はVCTを低抵抗の爆煙で吸うのは好きじゃ無いので、できればチビチビ吸いたかったんですが、このリキッドは爆煙向きの味かもしれません。

 

※重複内容になりますが、クリアロは不向きです。

最近流行りのPODとかもプリメイド使うと直ぐ駄目になるので気を付けてくださいね!

個人的にはドリッパー推奨です。

 

ハイブリッドメカチューブとかでブハァー💨がいいのかもしれません。(試してませんがね)

 

総評としましては

チョコレート好き

甘い系タバコリキッド好き

こまめなリビルドが億劫で無い

 

上記に当てはまる方がいいのかと思います!

要ビルド知識ですので初心者向けリキッドでは無いのかもしれません✋🏻

 

それじゃ、またねヾ(๑╹◡╹)ノ"