A24のしゃべくりvape

おはこんばんちは!A24と言います。vape関連、ゲーム関連についての日記的ブログです。

良いお年をお迎えください!

どーも皆さん、おはこんばんちは!

f:id:zzA24zz:20191231211048j:image

温度管理始めました笑

 

それはさておき

無事仕事納めできましたでしょうか?

年末年始なんて関係無く働いている方、むしろ年末年始の方が忙しい方本当にお疲れ様です🙏

俺も5年くらい前まで世間が休みになると忙しくなる仕事をしてました。

かと言って普段から午前様な毎日でしたけどね笑

今はきちんと休みを貰える仕事に転職しました☝️

働いた分給料が貰えれば文句は無かったんですけどね笑

 

さてはて、今年残り僅かですが皆さんやり残した事はありますか?

・DOTMOD MTL RTAの購入 ❌

・PURITY PLUS MTL RTA 22mmの購入 ❌

・希釈リキッドの作成 ⭕️

 

2個残りました笑(お金💰が足りない)

あ、でも俺のブログは仮に閲覧数が小遣い稼ぎが、できるアクセス数になっても金稼ぎの道具には使いませんので☝️

「1人のvaperが何やら書いてるわ😒」くらいで暇潰しに使ってくれればそれでいいです🙏

 

 

あ、そういえばステルスMODも買ったなぁ。まだ届いてないけど笑

そういえば今はステルスMODが流行ですねー。

クラウドファンディングで作ってる人もいましたね!自分で作ろうとする行動力は凄いと思います。

特に危険を伴うvapeですので責任とかを考えると躊躇します。

というか俺には何も作れないです。

 

流行といえばどの業界もそうですが

流行の発祥ってお金と不自然過ぎる圧力が見え隠れしてますね😅

その事実を知ってから、トレンドを追っかける事は止めました✋🏻

てか俺の財力(小遣い)では早い段階で限界でした笑

 

業界のお金の流れとか、衰退を考えると流行っていうのは作るべき存在かと思います。だから余計にvapeの流行を回してる「ドン」的な人も大変だと思います。

ニッチな世界ですし、世間から「薬物」「毒物」扱いを受けてますし、絶対数が少ないので直ぐ飽和状態になるし✋🏻

 

今年は本当にvapeにとってネガティブな一年になってしまいました。

各国のvape規制、世間では完全に「悪」のイメージがついてしまいました。

始めはvape自体が問題視されていましたが、少しづつ解明されていった見解では、大麻成分THCの粗悪品が原因という事です。

 

でも「vape=危険」の世間の認知は拭えません。

 

てか、vaperの一人として正直vapeの「取り扱い」は危険である事は間違っていないと考えています✋🏻

バッテリー知識やメカニカルの取り扱い方などの物理的な危険性。

コイルの交換やリキッド、ニコチン入りリキッドの取り扱いなどの健康的な危険性。

必要となる知識は山ほどあります。

 

一番俺がびっくりしたのが中国の国内通販規制です。

vape発祥の地ですし、なんか...緩いというか、寛大というか笑ラストスタンド的な存在になると思ってたんですが☝️

少なくとも日本への影響も今後考えられます。

 

そーいやCBDリキッドっていうのも今年は流行しましたね!

大麻から「合法」となる成分のみを抽出し、vape同様に気化させて吸うんですが、リラックス効果、不眠症改善などに効果があるとか無いとか。

 

色々なリキッドを吸っている俺ですが、今の段階ではCBDは吸うつもりはありません。

別に偏見も無いですし、きちんと調べた上で理解した上での結論です。

 

さて、そろそろ締めたいと思います。

今年はブログを本格的に書くようになり、気がつけばこんなブログを見てくれる人が増えて、より書く楽しみができました!本当に感謝しています。

来年18350のステルスMODが届き次第ブログ表紙の写真を撮り直したいと思います。

来年も皆さんに良い事がたくさんあります様に🙏

 

それでは良いお年をお迎えください!

f:id:zzA24zz:20191231211254j:image

じゃあ、またねヾ(๑╹◡╹)ノ"