A24のしゃべくりvape

おはこんばんちは!A24と言います。vape関連、ゲーム関連についての日記的ブログです。

Ambition MODS:PURITY PLUS MTL RTA 22mm

どーも、おはこんばんちは!

あけましておめでとうございます⛩

 

去年のやり残しを早速一つクリアしていきます!

新年1発目なのでいつもよりちょっと真面目に書いていきます。

べ、別に正月やる事無いわけじゃ無いですよ?

んー....正月飽きました笑

食っちゃ寝の繰り返しは人をダメにします🙅‍♂️

はー....働きたくないでござる!

 

さて本題に入ります。

f:id:zzA24zz:20200105112035j:image

メーカー

Ambition MODS

名称

PURITY PLUS MTL RTA (22mm)

カテゴリー

RTA(リブルダブル・タンク・アトマイザー)

スペック

サイズ:φ22mm*56mm
重さ:45g
タンク容量:3.5ml
素材:SS316 POM
接続:510

エアー構造

ボトムエアフロー

 

 

 

φ18mmサイズの同アトマが先に発売されていたんですが、スルーしてました。

てか、「リキッドはVCTでよかろう」と同じ精神で

「アトマはφ22mmでよかろう」

です笑

 

かなり使い勝手も良さそうでしたので早速購入したわけです。

年始なのに送ってくれるSHOPさんと配達してくれるヤマト運輸さんに感謝です🙏

 

さて早速開けていきます。

f:id:zzA24zz:20200105113504j:image

予備のガラスタンク付きです。

ガラスはリキッドを選ばないのでいいんですが、どんだけ慎重に扱っていても割れるんですよね...

俺の場合は笑

 

f:id:zzA24zz:20200105113946j:image

取説!日本語有!

一応目は通しました。

 

アトマの鎮座してる黒い緩衝材を開けると

 

f:id:zzA24zz:20200105114133j:image

古から伝わる手法です。

「越後y...もとい!Ambition MODSお主も悪よのぉ」

f:id:zzA24zz:20200105195512p:image

カパっと!

f:id:zzA24zz:20200105114443j:image

 

ん?

んんん?

なんだこれ笑

キーホルダー入ってるぞ?

 

f:id:zzA24zz:20200105114559j:image

と思ったらドライバーです。

+と−が頭とお尻に付いてました!

径がかなり細いのでアトマで使う治具的なもんかな?

 

他にはいつも通りのOリング、交換用のネジが入ってます。

 

では、アトマを分解していきます!

f:id:zzA24zz:20200105135408j:image

 

ドリップチップ

f:id:zzA24zz:20200105134936j:image

括れている為咥え安い形状で内側はテーパーがほどこされています。

ノーチラスタイプですね!

恐らく内径はφ3.0位です。

 

トップキャップ1

f:id:zzA24zz:20200105135552j:imagef:id:zzA24zz:20200105135610j:image

ギザギザしてます。

まず見た目いいです!

そして回し易い様になってますね!

細い部品ですのでこの加工はポイント高いですね!

トップキャップ2

f:id:zzA24zz:20200105135901j:image

ここのネジかけ?部分がトップに見える構造なのもかっこいいですよね💯

また、ドリップチップが熱くならない様にヒートシンク機能も兼ね備えていそうです☝️

 

......ん?

f:id:zzA24zz:20200105140119j:image

なんだこの穴は🕳

トップリフィル用の穴?

あ、更に分解できました笑

f:id:zzA24zz:20200105140310j:image

タンク部

f:id:zzA24zz:20200105140406j:image

んー透け透け❤️

チムニー

f:id:zzA24zz:20200105140546j:image

意外と角ばってるな。

f:id:zzA24zz:20200105140630j:image

と思ったんですが、中はドーム状になってます。

両サイドに空いているのがジュースホールですかね?

 

デッキ部

f:id:zzA24zz:20200105195736j:image

思ったよりフラットですね。

ピンの出しろは

f:id:zzA24zz:20200105195843j:image

結構出てますね。

 

f:id:zzA24zz:20200105200254j:image

ここのエアホールのギザギザもトップキャップのリングと同様です。

いいアクセントでかっこいいですねー💯

デッキ部を取り外したり、エアホールを回すのも簡単にできそうですね!

 

デッキは更に分解できます。

f:id:zzA24zz:20200105201755j:image

重箱の底に隠していたキーホルダー(ドライバー)は

ここで使うようです☝️

 

⚠️注意⚠️

f:id:zzA24zz:20200105202132j:image

このネジにはシルバニアファミリーの家具並の

極小Oリングが付いています!

これを無くすとデッキ部からボトムのエアホールから漏れる事になります。

俺みたいに小一時間探す羽目にならない様注意してください!!!!

 

 

では分解!

f:id:zzA24zz:20200105202622j:image

 

個体差もあるかもしれませんが、俺の場合はエアホール調整の部分とデッキの下の部分から機械油の臭いがしました。

 

分解して中性洗剤などで洗って油をしっかり落としてください!

念のため超音波洗浄もしておきます!

f:id:zzA24zz:20200105202847j:image

 

では、ギミックを紹介します!

f:id:zzA24zz:20200105203233j:image

この「V」の位置に回すとチムニーが外れます。

このお陰でリキッドがタンクに残っていてもデッキのみを外してリビルド可能です。

個人的には、リビルドが必要なくらいコイルとコットンが劣化してると、リキッドも影響受けて味が劣化してたり、ガンク混じりの味だったりするのでリキッドも入れ替えますが、セッティングミスったり早めの段階でリビルドする場合は、助かります😃⭕️

f:id:zzA24zz:20200105203412j:image

その横の「-」がジュースコントロールが全閉の状態です。

f:id:zzA24zz:20200105205341j:image

そこから「+」に向けて回すとジュースコントロールが開いていきます。

細かい調整ができそうです💯

f:id:zzA24zz:20200105203702j:image

 

ただ、ジュースコントロールの「-」の横がチムニーを取り外す「V」位置なので間違えてそのままにして使っているとパカっと開いてしまう可能性も有りますのでご注意を⚠️☝️⚠️

 

 

では組んでいきます!

 

f:id:zzA24zz:20200105203950j:image

テンション上がってピース✌️してます!

指が不味そうなウインナーみたいです🤢🤮

俺って今はデブですが、痩せてる時から指がこんな太いんですよね....
思春期の頃は悩みでしたね!

女性って意外と男の指を見る方が多いようで、合コンとか初めて会う方に

「指短いね」

「指太いね」

ってよく言われてましたよ....

「あはは!そうなんだよー。」

って言いながら心ん中では

(この凸凹の太い指でお前のあそk...)

ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

 

 

えーっと下品な下ネタですみません🙏💦

戻ります!!

 

f:id:zzA24zz:20200105210057j:image

このエアーの出方とデッキの低さからなるべく低い位置でフラットな感じで組んでみたいと思います。

でもチムニーまでの距離が離れるので少しコイルは上げ気味の方がいいのかな?🤔

試す価値は有りそうですね☝️

 

まずはフラットに

1.0Ω狙いで組みます!

f:id:zzA24zz:20200105210455j:image
f:id:zzA24zz:20200105210501j:image
f:id:zzA24zz:20200105210453j:image

こんな感じ☝️

 

 

f:id:zzA24zz:20200105210728j:image

次にコットンですが、ジュースコントロール機能が優秀ぽいので、先端は梳いてデッキの部分を埋める感じで、ある程度適当でいいかな?

f:id:zzA24zz:20200105210758j:image

 

ドライバーンした時抵抗値見てないや笑

f:id:zzA24zz:20200105210835j:image

まあ、MTLですし無難ですな笑✌️

 

さてはて立ち上がりはどんなでしょう?

f:id:zzA24zz:20200105210925j:image

うんうん!

机きったねぇー!

 

じゃなくて、いい感じです!

この段階でセットしたコットンがデッキからはみ出たりデッキ中央のエアフローのホール部分に当たってないかチェックしてくださいね!

これは漏れの原因になりかねませんので✋🏻

湿ったコットンなら纏めるのも楽チンですのでリキッド垂らしてからがおすすめですよー💯

 

あ、そうそう☝️

 

実はこのアトマはオプションでダイヤモンドカットのタンクが発売されています!

さっきの写真に写ってましたね笑

f:id:zzA24zz:20200105211153j:imagef:id:zzA24zz:20200105211216j:image

全部で3色あって

f:id:zzA24zz:20200105211545j:image

 

まあ、このアトマが気に入ればもう1個買ってもいいかな?って思ってるんで悩みましたが、無難にクリアにしました!

素材はPCTGって言うポリエステル素材らしいです☝️

.....詳しくは勉強してませんが、新しい素材?みたいです。

 

さてチムニーはめても抵抗値に異常がなければ、ショートしてません。

不安な時はこの状態で何度か通電してみてもいいかもしれませんね☝️

f:id:zzA24zz:20200106001045j:image

 

リキッドチャージはトップからできます。

純正も同じです☝️

f:id:zzA24zz:20200106001309j:image

はい!完成です🎉

f:id:zzA24zz:20200106001414j:image

 

ドリップチップを色々遊べそうなのでとりあえず適当にフィッティングしてみました。

f:id:zzA24zz:20200106001524j:image
f:id:zzA24zz:20200106001531j:image
f:id:zzA24zz:20200106001527j:image
f:id:zzA24zz:20200106001534j:image

 

さてさてそれでは吸っていきます!

 

一口目に感じた感想は

「ドライ」

です。

フラットに組んだからでしょうか?

とてもドライな味わいでした☝️

味自体はしっかり出ますけど、自分が吸ったジャムモンスターのブルーベリーバタートーストではバターの味しかしませんでした笑😅

甘みも感じるんですが、バターを強く感じる新しい感覚でした!

いつもはバター感よりもブルーベリー感が強いので。

エアホール調整もかなり細かくできるので色々試しました!

f:id:zzA24zz:20200106002703j:image

穴の径もφ1.2〜φ0.6までφ0.2刻みで4つあります。

しかも片側のみ、両側からと調整ができますので色々遊べます。

総評

・取り扱い易さ

★★★★☆

セッティングはかなり楽です。

今のところ漏れる気配も無いです。

トップからリキッドチャージできるし、使い勝手良さそうです☝️

エアホール位置を探してグルグル回すとジュースコントロールも回ってる事があるので間違ってチムニーを外す位置に来てるのを気がつかないとやっべっぞ👨🏼‍🦲

 

・喫味

★★★★☆

悪くは無いです。

うん。悪く無いですけど俺の腕では最高の味を出せませんでした🙏💦

結構ドライなのでリキッドによっては美味しいかもしれませんね🤔

タバコ系とか☝️でもVCTみたいな甘々タバコ系じゃ無くて、リアルなタバコ系🚬

メンソールとか、清涼剤系の方がスッキリと味わえるのかな?

後はコイル位置かなぁ?🤔

・ルックス

★★★★☆

かっこいいです!

カスタムタンクパーツもあるので合わせ易いですよね。

ギザギザ部分もいいアクセントになってます。

不確定な情報なので、眉唾物ですがショートタンクも発売するとかしないとか☝️

 

新年1発目から長々すみません。

今年もクオリティーの低い日記程度のブログを書いていきますのでどうぞ本年度もよろしくお願い申し上げます🙇🏻

それじゃ、またねヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

f:id:zzA24zz:20200106005347j:image