A24のしゃべくりvape

おはこんばんちは!A24と言います。vape関連、ゲーム関連についての日記的ブログです。

MOD紹介:TEK DIVISION MINION V3 COMPACT

どーもおはこんばんちは!

やったー!!!

届いた〜✨

 

という事で今回紹介するのはRTAでは無くMODです。

f:id:zzA24zz:20200207123648j:image

これは18350バッテリーで使える手のひらサイズのステルスMODです。

f:id:zzA24zz:20200210215213j:image

しかも基盤はDNA30!

MTLでローハイトなアトマを好む方なら是非手にしてもらいたい一品です!(料理か笑)

 

紹介する前に少し余談にお付き合いください🙏

要約はしません。長いです☝️

 

 

実はこのMODを見つけたのは

VAPE SPACE 琉 さんのHPです。(以後琉さん)

既にSoldoutでしたが、どうしても欲しい!!

久々にビビッと来ました🤩

 

売り切れならモッダーさんから直接買おうと思ってアクセスしたら個人でも買えそうでしたので早速購入しました。

それが2019年11月末くらい。

翌日位にはまたsoldoutでしたので本当にギリギリ間に合った感じでした✨💦

そこから12月の初めに制作の遅延の連絡があり1月まで待ってね!って事でした。ずーっと。ワクワクして待ってました!

この話は以前ブログに書きました。

そこからなんですが、待てど暮らせど一向に連絡は無く、1月がもう終わるなんて頃にTwitterでTEKDIVISIONの新作を紹介してるのを見つけました。

それが琉さんでした。

正直「マジか😫💦」

「新作にやる気を出して俺の注文忘れとるのかぁ?!」

なんて不安も出てきました。

まずはモッダーに

「その後はどうですか?」

「注文の順番待ちですか?」

とメールしたんですが、返答は無く数日待ちましたが「国民性かな?」「もう諦めるか😔」って思い始めました。

お小遣いベイパーな俺にはかなりの高額な買い物だったしこのまま忘れられたとしても高い勉強代だなぁ....

でもまだギリギリ1月だし待つか....
返金はいらんからとにかくあのかっこいいMODが欲しかったなぁ....

ワクワクがシクシクに変わり始めました。

元々緩いお国柄という事であれば、この先数ヶ月待つのも覚悟して、注文した事を一旦忘れてしまえばいいかな?なんて思ったりもしてました。

でも諦めるつもりはありませんでした。

 

そこで思ったのが琉さんはここのオフィシャル的な存在でTEK DIVISIONからMODを数種類仕入れてるので、このモッダーはいつもこんな感じなのか聞いてみようと思いTwitterからDMしました。

 

その数分後に心配してくれている内容と「一度電話下さい」との事。

電話で話をさせて貰い...

なんと!モッダーさんに琉さんの店長から俺の注文の事を聞いてもらえる事になりました😭

店長「ここのモッダーさんはむしろ親切で仕事が丁寧です。連絡がないのはなにか理由があるはずです。僕から聞いてみます。」

琉さんの店長はモッダーさんとではかなりいい関係が築けているようでした。

 

結果...翌日発送するとの事でした!!!

元からそのつもりだったそうですが、琉さんの店長が声をかけてくれたからだと俺は思ってます🙏

確かに1/31に発送連絡が来ましたし。

約束は守ってくれています。

 

それより琉さんのご厚意です。

俺は恥ずかしい話、今まで一度も琉さんで買い物をした事がありませんでした。

いつも拝見はしてますがかっこいいって思ったMODは既に売り切れ、又は俺が買える金額じゃないプライスハイエンド。

そんな奴のいきなりのDMを送ったそんな俺に

 

「お困りでしょうから」

 

これだけで即日動いてくれる人が店長をしているお店それが

VAPE SPACE 琉 

です。

VAPE SPACE 琉 | 電子タバコ販売

 

どこまで可能かわかりませんが、気になるものは予約など色々融通も聞いてくれるそうです。

 

でも他のショップに比べて、琉さんは送料が必ずかかります。でもこれにもこだわりがあると俺は思っています。

これは俺の推測ですが、

「欲しくて買ったものを直ぐに届けたい」

という思いだと俺は思います。

昼間に頼んだ物が翌日の午前中には届くんです。

琉さんは神奈川県。

俺は愛知県。

普通に通販したら大体中1日位は掛かります。

俺の近所にこんな店があったらいいな。

行ってみたいな。って思うお店に出逢えました。

 

 

 

さて熱く語りました。

本題です。

メーカー

TEK DIVISION

名称

MINION V3 COMPACT

スペック

DNA30

18350のみ

510スレッド

22㍉アトマまで対応

生産国

スロべキア(現在イタリア)

 

DNA30って何?

すごく簡単に言うとテクニカルMODの基盤で30wまで使えますよって言う物です。

温度管理とかは有りませんしVWモードだけ。

でも18350バッテリーでそこまで無茶はできませんし、危険ですので妥当です。

f:id:zzA24zz:20200210212504p:image

以前のバッテリースリーブのトップは写真のようにバッテリーが見える状態のものでした。

確かにこっちの方がかっこいいんですけど、埃が入ってショートしたりとか、懸念もあります。

f:id:zzA24zz:20200210220446p:image

しかもUSBポートがあるので

余計にバッテリーの抜き差しをする事が減ると思います。

f:id:zzA24zz:20200210212743j:image

現在の仕様はキャップ付きです。

今の仕様はUSBポートが必須で付いてますが

俺のにはUSBポートはありません。

色々考えて長持ちするからバッテリーは抜き差ししながら使う事にしました。

利便性とMODの長持ちを考えると...
まあ、これは個人差ですね!

 

使い方はほぼテクニカルMODと一緒。

てかこれテクニカルMODだわ。

特出したものはありません。

ただ電源のオンオフはできません。

時間と共に勝手に切れます。

パフボタン5クリックでロックがかかり、そのまま放置すると電源OFF

ロック解除は再度5クリックです。

f:id:zzA24zz:20200210214823j:image

ちなみにロック状態じゃ無い吸えるパフできる状態では電源OFFまでの時間が長くなっています。

サイドの小さいボタンでWの上下ができてWのロックが両方のボタンの長押しでできます。

まあ、テクニカルMOD使った事ある人なら困らないと思います。

 

俺に言われるまでも無い話で、「やかましいわ!アホンダラ!」って言われそうですが、バッテリーは18350です。

最低でも0.8Ω以上の抵抗値で運用が必須です。

 

 

ですが、なんとなんと!

f:id:zzA24zz:20200210213809p:image
18500バッテリーへのエクステンションスリーブが売ってます。

また、本体も現在の仕様ではDNA40にバージョンアップしてます。

DNA40は温度管理機能も兼ね備えていますので

かなり遊べる幅が広がります。

近々琉さんもこれを仕入れるとの事です。

 

んー...もう一個買うかな笑🤔

 

ローハイトなタンクを好む俺みたいな人は是非一度琉さんのH Pを見てみてください。

以下は俺のフィッティングです。

まだ届いたばかりでそこまで色々試してませんが💦

俺のアトマの系統は似たり寄ったりなんで笑

 

f:id:zzA24zz:20200210214335j:image

Kayfun lite top refill 

 

 

f:id:zzA24zz:20200210214703j:image

DOTMOD MTL RTA

 

 

f:id:zzA24zz:20200210214909j:image

Dvarw MTL

 

 

f:id:zzA24zz:20200210215001j:image

PURITY PLUS MTL RTA short tank

 

掌サイズのステルスMODの決定版です。

気になる方は琉さんに問い合わせてみてください。

海外通販になれてる方は本家モッダーさんからでもいいかと思いますが、俺みたいに何も考えず欲求だけで本家から買うと戸惑う事もありますからね☝️

 

じゃあまたねーヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

.....物欲が失せたなぁ😅ネタが無くなる.....😁💦