A24のしゃべくりvape

おはこんばんちは!A24と言います。vape関連、ゲーム関連についての日記的ブログです。

MOD:Think vape Zeta aio

 

どーもおはこんばんちは!

 

f:id:zzA24zz:20200318123927j:image

 

俺は正直AIOは好きじゃ無かったです。

FOG1くらいかな?好きなやつは🤔

冒頭からすみません🙏

てかAIOって何?

A=ALL

I=IN

O=ONE

オールインワンです。

色々細かくパーツを買わなくてもvapeが吸える代物ですね☝️

でも俺は今でも使っているAIOはないです。

多分vape=タバコの代用ってより趣味の部類に近いので色々カスタムしたり、見た目を変えたりとかしたいからなのかなぁ。

だから基本MODとアトマイザーの組み合わせでvapeを考えていたんです。

けど最近のAIOはかなりカスタムもできるし、カスタム前提で設計してる気もします。

 

本当はDOT AIO買おっかなって思ったんですが、高いですし使わなくなる可能性も考えて辞めました。

 

ですが、1つくらいはPOD型というかリビルド可能なAIOが欲しいなぁと思って買ったのがこちらです✋🏻

 

メーカー

Think vape

名称

Zeta AIO 60w POD kit

スペック

サイズ:86 x 45x 25mm
バッテリー:シングル18650バッテリー
ジュース容量:3ml
ポッド素材:食品グレードPCTG
コイル抵抗:0.2ohmメッシュコイル/0.5ohmメッシュコイル/1.0ohmレギュラーDCコイル/RBAコイル
出力ワット数:5-60W
ドリップチップ:510

セット内容

1 x Think Vape ZETA AIO 60W Pod Kit
1 x 0.5ohm メッシュコイル
1 x 1.0ohm レギュラーDCコイル
1 x USBケーブル
1 x ユーザーマニュアル

 

f:id:zzA24zz:20200319123348j:image

別売でRBA kitもあります。

 

それでは開けていきましょう!

f:id:zzA24zz:20200319123416j:image

黒、金ってカッコいいですよね!

何だかDOTさんにとても似てらっしゃいますね!

DOTさんを持ってる人からしたら

f:id:zzA24zz:20200319123638j:image

「こんなんクローンじゃね?」

と言う人もいそうですね笑

 

俺は別にクローン撲滅派って訳では無いので

「美味しくて気に入れば何でもいい」

と思ってます。

 

vape始めた当初はアトマイザーのクローンとか買ってましたけど、結局クローンって使わなくなって、終いにはオーセン買うんですよ。

クローンって何処かに「粗さ」がありません?

オーセンだと数万円するものが、数千円で買えるんで、仕方ないのかもしれないですけどね。

別に切削が悪いとかネジカキがどうとかそんなんは別にいいんですけど

錆び

これだけはどうしても嫌でした。

最近のクローンはどうかわかりませんが、一昔前のクローンはメッキも適当で洗浄して次使う時に見たら錆びてた!なんて事もザラでした☠️

何なら買って届いたら錆びてるなんて事もありましたし🥴

だって錆をミストにして吸ってるって考えたら.....🤢

だから俺はクローンは買わなくなりました。

 

はい!本題に戻りま〜す👏
f:id:zzA24zz:20200319123420j:image

本体をどかすとプリメイドコイルとUSBとPOD部が入ってます。

このPOD部以外は普通のAIOと変わんないですね!

では本体見ていきましょうかー!🤩🤩

f:id:zzA24zz:20200320103907j:image

底の隙間でパネルを開けれるんですね!

マグネットでくっついているので開け閉めは楽チン!

f:id:zzA24zz:20200320104053j:image

パフボタン側です。

w変更とかのボタンが隠れてます。

ロゴも内側に書いてるって言うのは嬉しいですね!

その分外観がシンプルでおしゃれですし💯

 

反対側もパネルを外しましょう!

f:id:zzA24zz:20200320104441j:image

バッテリーとPODを入れる側ですね!

んー....リキッド漏れたら仕切り内で収まるんかな...
まあ、メカスコよりマシか笑

f:id:zzA24zz:20200322115920j:image

ここで残量を確認できますね!

 

では、プリメイドコイルを見てみますか☝️

f:id:zzA24zz:20200322120035j:image

1つは0.5Ωですね!


f:id:zzA24zz:20200322120037j:image

中がメッシュコイルです!

これはもう美味いの分かりきってるやつですな🤩

カッコ()に記載されているのが推奨w数です。

まあ、この範囲内で吸えば安全という考えでok?

 

f:id:zzA24zz:20200322120157j:image

もう一個は1.0Ωですな。
f:id:zzA24zz:20200322120154j:image

こちらは普通のコイルですね!

材質は不明。

f:id:zzA24zz:20200322120441j:image

これは本体パネルに貼るステッカー?デカール?です!

f:id:zzA24zz:20200322120526j:image

PODです!

f:id:zzA24zz:20200322120714j:image

このシリコンの部分がリキッドチャージ部分ですね!

f:id:zzA24zz:20200322120825j:image

この部分は消耗品と捉えてok?

このPOD部は単体で売ってるみたいですね!

f:id:zzA24zz:20200322121005j:image
f:id:zzA24zz:20200322121008j:image

下部にある接点の所にエアホールがありました。

色々試しましたが全閉ギリギリまでスッカスカの吸い心地でした。

MTL吸いの方は全閉ギリギリを攻めてくだされ🥴✋🏻

 

f:id:zzA24zz:20200322121235j:image

取り外しはネジではなくシリコンのOリングで止まってる感じです。


f:id:zzA24zz:20200322121230j:image

コイルを着けます!

とりあえず美味いの確定の0.5メッシュコイルで☝️

 

f:id:zzA24zz:20200322121441j:image

元に戻して


f:id:zzA24zz:20200322121445j:image

本体に嵌め込み


f:id:zzA24zz:20200322121450j:image

はい!完成👏

 

俺の適当な説明より取説見せろって聞こえた気がしたので

f:id:zzA24zz:20200322121725j:image
f:id:zzA24zz:20200322121731j:image

 

.....リキッド入れ忘れてた💦

 

その前にRBAkitを見ておきますか!

f:id:zzA24zz:20200322121853j:image

外箱はこんな感じ📦


f:id:zzA24zz:20200322121904j:image

はい!

 


f:id:zzA24zz:20200322121849j:image
デッキは小さいです。

それよりリキッド供給の遅そうな感じがします。

小さい分保持量も悪い?

スキスキのセッティングでいくか?

でもエアホールから漏れるか?

んー....試してみないとなんとも言えないな....


f:id:zzA24zz:20200322121845j:image

チムニーはドーム型ですね。


f:id:zzA24zz:20200322121857j:image

ドライバー、コットン、巻いたコイル(プリメイド)も入ってましたけどドライバー以外いらんな💦


f:id:zzA24zz:20200322121841j:image

これはオームメーターとかに取り付けてビルドするためのパーツ!(ありがたい....)

f:id:zzA24zz:20200322121900j:image

現場からは以上でーす!

 

f:id:zzA24zz:20200322123715j:image

ではリキッド入れていきまーす!


f:id:zzA24zz:20200322123719j:image

はい完成!

 

f:id:zzA24zz:20200322124831j:image

w数を変更して吸っていきましょう!

 

すぅぅぅぅぅぅぅ。

うん!

うまい!(メッシュコイル)

 

これは自分でビルドするより絶対美味いです。

 

もう会社持っていくのはこれでいいかな?って思うくらいいいです。

後は自分でビルドして上手くできるかどうかですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とりあえず二週間くらい使っての感想です。

 

漏れ

リキッドチャージした時に若干ジュルってなるときはありましたが、それ以外漏れという漏れは一度もありません。

 

使い心地

とても良いです。

バッテリーチャージのUSBポートもあるんで充電も楽チンです。

いつも18350MODばかり使ってるせいか、バッテリーが長持ちでした。(完全な個人的感想)

 

初心者向きかどうかでいうと、リビルド前提で考えるなら中級者向けかな?

プリメイドコイルを使い続けるなら初心者向けとも言えます。

趣向品じゃなくタバコ代用としてもお勧めできる物ですので、用途もオールラウンダーかと思います。

 

じゃあ、またねヾ(๑╹◡╹)ノ"