A24のしゃべくりvape

おはこんばんちは!A24と言います。vape関連、ゲーム関連についての日記的ブログです。

リキッド:ROC SHAMAN SHISHA GRAPE 50ml

どーも、おはこんばんちは!

f:id:zzA24zz:20200706125800j:image

今日はこれ!

 

とりあえず感想から☝️

これ、クセになるリキッドです💯💯

 

今までの俺の好みとはかけ離れたリキッドなんですが、クセになりすぎて久しぶりに吸いたくて「あー...vape吸いたいなぁ😒」ってウズウズしました笑🤪

 

ここ最近はニコチンの禁断症状というか、タバコ吸いたくてどうしようも無いってなる事が無くなったんです。

例えば家にvape忘れて、丸1日vape 吸えなくても別に我慢できるようにはなったんです。

 

なのに!

今日久しぶりに仕事の休憩時間前に

(´-`).。oO(あー、あのROC早く吸いたいなぁ....)

 

って思ったんですよね💦

それくらい美味いって事です😋

美味い?んー....美味いんですけどそれより正しい表現は

「クセになる」

なんです。

 

では詳細を見ていきましょうか☝️

 

メーカー

ROC

名称

SHAMAN SHISHA GRAPE

スペック

PG/VG

45/55

50ml

生産国

マレーシア🇲🇾

 

味の説明は

トルコタバコ、グレープ、スパイス
SHISHAをベースに果汁を感じる新鮮なグレープを追加しました。
スパイシーで乾いた雰囲気のタバコフレーバーを、ジューシーなグレープが潤してくれます。
更に程よいメンソール感とアニスが癖になるタバコが吸ったことない方でも楽しめるリキッドです。

 

このSHISHAってのはそのままですがシーシャですよね?!

このメーカーのSHISHAは

f:id:zzA24zz:20200711223916j:image

この左のリキッドです。

ROCのSHAMANシリーズ、『SHISHA』は、その名の通りシーシャ(水タバコ、フーカー)の定番フレーバーである『ダブルアップル』を再現した爽やかかつスパイシーでエキゾチックなフレーバーです。
ダブルアップルとは一般的にイメージするであろうアップルのフレーバーではなく、青りんごと赤りんごの風味をミックスし、かつフルーティな酸味を含んだバランスの良い渋みが特徴的なシーシャ特有のフレーバーとなります。

その再現度は素晴らしく、DLとの相性はいわずもがな抜群。MTLでまったり吸うにも味の変化はあまりなく、セッティングを選ばずお好みでお楽しみいただける1本です。

との事。

ここのメーカーは他にも数多くのラインナップがありますが、あまり興味を惹かれずスルーしてたんですが、先日たまたま実店舗に行ける機会があり、そこで吸わせて貰ったんですが、衝撃でした!

 

これにニコチン添加したらヤバそう🤔🤪😃💯

って事で購入して家で速攻添加しました☝️

 

.....ってかアニスって何?

 

実は俺も知らなくて、それが引き金になり事件が起きました.....

 

それはお店に行った時のことです。

俺「オススメの夏はコレ!ってリキッドあります?」「いつもこってり系の甘いタバコ系なんですが趣向を変えたのを吸ってみたいんです😃」

店「アニス平気です?」

俺「え?」

俺 (アヌ○?.....💩の臭いってこと?)

店「最初は苦手でも意外とハマる人多いんですよ😋僕もその1人ですんで、ぜひ試してみて欲しいんですよね〜☝️」

俺「それってする方?される方?」

店「......え?😰」

😱😱😱😱😱😱😱😱

ここはvape shopです。店員さんが初対面の客に急にシモの話をする訳無いんです。俺がバカなんです💦

その後の展開は割愛します😓

一つ言える事は店員さんは優しい方でした。

 

アニスとは

アニス (anise, Pimpinella anisum) はセリ科の一年草。古くから香料や薬草として利用されてきた。原産地はアナトリア半島ギリシア、エジプトといった地中海東部地域である。

人によっては歯磨き粉みたいな臭いって言う人もいます。

これが苦手な方はこのリキッドはキツいかもしれません。

でもクセになる部分の要因としてアニスも必須なリキッドなんですよね。

 

匂いはぶどう🍇がメインです。

表現として、お菓子系のぶどうみたいに

「これは🍇です!」

 

ってより実際のフルーツに近いですね☝️

「...ああ、🍇だ。」

って感じです。

 

味なんですが、薄いっていうよりさっぱり系なんですよね。

薄くて物足りないリキッドって感じじゃなくてちょうど良いんです💯

 

ぶどうと恐らくタバコの渋み?苦味?がメインに来ますが、そこにアニス混ざってスパイシーなタバコ味なんですよねー😋

このスパイシーなタバコ感が俺はとても気に入りました💯💯

 

「スパイシーなタバコをジューシーなブドウがマイルドにしてくれて、メンソールで更にさっぱりとまとめる。」

これを感じれるリキッドです。

 

ちょっと価格帯は高めなリキッドなんですが、それだけの事はあるリキッドですね☝️

そして

MTLでは本領発揮してくれません!

DLでスパッと行くタイプのリキッドです!

俺は0.7Ω前後で吸ってます。

f:id:zzA24zz:20200711222735j:image

ガンクは、一週間位が交換目処かなぁ...
フルーツ系なんで、ガンクによる味の劣化は感じやすい気がします。

ビルドもスペースドで組んで熱を分散させてます☝️

 

久しぶりに違う系統にハマってしまいました。

ドリッパーで低抵抗スッパー🌬がしてみたいなぁ

なんて思い始めるくらいこのリキッドに影響されてます😋

 

じゃあ、またねヾ(๑╹◡╹)ノ"