A24のしゃべくりvape

おはこんばんちは!A24と言います。vape関連、ゲーム関連についての日記的ブログです。

リキッドレビュー: namelesselement JLT

どうもおはこんばんちは!

 

今日は早速本題でリキッドを紹介☝🏻

暫く吸ってみてからの感想です😋

f:id:zzA24zz:20190821224131j:image

※ニコチン添加の際にボトルのシールを自前のボトルに貼り替えてますので実際のボトルとは異なります....🙏💦

 

メーカー

nameless element

名称

JLT

スペック

PG30/VG70

生産国

日本🇯🇵(静岡県)

 

実は以前からツイッターでリキッド製作販売してるのは知っていたのですが、今みたいにリキッドを色々試してみたいって思っていなかったのもあってスルーしてました。

お茶系、紅茶系が得意なメーカーさんで、静岡県にお住まいの方です。

Nameless Element

実はご夫婦でリキッドを手がけていて、ボトルのデザインは奥さんが鉛筆でデッサンしているそうです☝️

これこそ才能ですよね...

f:id:zzA24zz:20190821225359j:image

先日「初のタバコ系リキッド」を製作したとのツイートを拝見して、タバコ系と聞いては試したくなるのが俺です。

JLTって何だ?

って思ってHPを拝見してみると

Jamie

Lich

Tabacco

の頭文字から来ているみたいで

JamieとLichはこのメーカーの取り扱いリキッド名称です。

Jamei(ジェイミー)は英国紅茶リキッド☕️

Lich(リッチ)はバニラカスタード、カルヴァドスリキッドです。

カルヴァドスっていうのはリンゴ🍎の洋酒の事みたいですね。

そこに葉巻フレーバー🍂を足したのがこのリキッドです。

 

ここのメーカーは、結構斜め上を行くメーカーさんで、ほうじ茶ラテ、梅昆布茶、静岡深蒸し煎茶とかお茶系🍵を極めています💯🇯🇵💯

 

ラベルデザインも凝ってまして、

Jameinのラベル

f:id:zzA24zz:20190821230556p:image

Lichのラベル

f:id:zzA24zz:20190821230622p:image

を足して

f:id:zzA24zz:20190821225359j:image

こうなる訳です☝️

 

知れば知るほど拘りを感じるメーカーです。

 

そしてもう一つ特徴的なのが

甘さを選べる

って事です。

デフォルトが甘味料ゼロです。

お茶系ですので甘みは不要なのかも知れませんね🤔

でも甘いリキッドが好きな方のために

甘味料入り

甘味料2倍

ってのも用意してくれています。

また、作り置きはせずオーダー後に製作してくれるのでフレッシュなリキッドが届きます。

ボトルに製造日が記載されてました。

 

ね?買ってみたくなってきたでしょ?

 

では、実際の味ですが

俺のセッティングは

カンタルワイヤーAWG28 1.20Ω前後で吸ってます。

f:id:zzA24zz:20190821232620j:image

吸った直後は紅茶のフレーバーが来ます。カルヴァドスのリンゴも合わさってアップルティーみたいな味です🍎☕️

 

その後ミストを吐き切る時から、フワッとバニラカスタードが香ってきます。

 

それが合わさると何だか葉巻の葉っぱ🍂を彷彿させるような味わいです。

紙巻タバコ🚬を吸ったことある人なら分かってもらえるかもしれませんが、タールの味にも似てるんです🤔

とても不思議で複雑な味なんです。

タバコ?紅茶?はたまたタール味?

でもサッパリと吸えるんですよね🥰

 

因みに俺のオススメの吸い方は口は閉じて鼻から勢いよく出す吸い方です。

鼻から抜ける香りと喉から口へ漏れていく若干のミストの味が絶妙なんですよね😋💯

香りを愉しむ大人なリキッド

って感じです。

 

vapeのリキッドって基本甘いので、甘いのが苦手だったり、甘くないリキッドを探してる方は是非お試しください!

 

じゃあ、またねヾ(๑╹◡╹)ノ"