A24のしゃべくりvape

おはこんばんちは!A24と言います。vape関連、ゲーム関連についての日記的ブログです。

KHW mods Dvarw MTL RTA のおススメ

どーもみなさん、おはこんばんちは!

 

vaperの皆さんに質問です☝🏻

同じアトマイザーを複数所持しているものってありますか?

f:id:zzA24zz:20190830123621j:image

はい!俺はあります✋🏻

 

恐らく常飲リキッドが複数ある為、そんなことになるんだと思います笑

「別のアトマで吸えばいいのでは?その方が楽しめるのでは?」

 

もちろん、分かります。

でも、ビルドを試行錯誤して最高の吸い方を見つけてしまうとなぜか俺は

(お!美味え😋.....よし!もう一個買うか)

ってなるんですよね😁💦

俺は上手にビルドできたらもうそのアトマでいいやって思うんです☝️

まあ、それでも色々買い漁りますけどねー🤣

 

ちなみに外出用にはRTA、家で吸う時はRDAを使います。

そして、RTA、RDA共に主となるアトマが決まっています🥴👍

 

そのRTA側が「Dvarw MTL RTA」です。

因みに3個持ってます笑

せめて1つくらいはDvarw DL RTAにしろよ...って言われそうですが、同じ物がいいんです。

唯一違うとすれば、v1と現行のv2?v2.5?を持っているので若干違います😤(いや同じか...笑)

f:id:zzA24zz:20190830124046j:imagef:id:zzA24zz:20190830124055j:image

 

まあ、vaperなら皆さんご存知のアトマですよね。

 

今人気過ぎて生産が追いつかないのか、購入は抽選になる程の流行っぷりです。

f:id:zzA24zz:20190901220305j:image

しかもトップキャップはもうほぼ生産しておらず、デッキのみでの購入抽選をずっとしてますね☝🏻

個人的には純正のトップキャップよりSteamtunersのキャップの方が好きなのでデッキだけでも買う価値はあると思います💯

f:id:zzA24zz:20190901220321j:image

てか、デッキだけ当選したので一個買いました🎉

f:id:zzA24zz:20190830124454j:image

今じゃちゃんと箱に梱包されて届くんですね😳

(KHW mods儲かってるな....㊗️🎊)

f:id:zzA24zz:20190830124740j:image

ファーストバッチの頃はこんな感じの筒で届きました。

届いた時は

「....ん?なんだこれ」って思ってましたけど、最近はこの筒を使うメーカーさんも増えましたよね。

安いのかな?

 

まずは、なぜDvarwが人気なのか?!

だって....

味よし!

見た目よし!

ビルド楽チン!

ですからね。

流行もあるかもしれませんがね。

 

 

一応、俺はこんな感じで吸ってます的な感じでビルドも載せておきます。

いつも1.0Ω〜1.2Ωの間でビルドしますが、ワイヤーの選定は素材はカンタルか、Ni80

AWG27か、AWG28を使います。

f:id:zzA24zz:20190901211957j:image

ビルド難易度は

★★☆☆☆

 

f:id:zzA24zz:20190901212440j:image

ちなみに六角レンチは付属品にあります。

ちょっと径が特殊で専用工具的な感じですね☝️f:id:zzA24zz:20190901212555j:image

 

ビルドはコットンをバンザイさせます🙌

f:id:zzA24zz:20190901212629j:image

デッキ部品を取り付けて

f:id:zzA24zz:20190901212658j:image

Vの字

f:id:zzA24zz:20190901212759j:image

そのままコットンを上に向けて梳きます✋🏻

f:id:zzA24zz:20190901213553j:image

それを折り曲げるように仕舞い込みます。

唯一ここが大事なポイントです☝🏻

このデッキ部品内部をなるべくコットンで埋める方が味が出て、ミストが細かくなります。

そんな気がしてます。

 

そこでコットンの梳く量で供給を調整しますが、梳き過ぎるとデッキにリキッドが流入してエアホールまで伝ってきます。

逆にあまり梳かずにそのまま折り曲げると速攻でイガリます。

リキッドの粘度や、かけるW数、抵抗値から丁度いい梳き具合を探してくださいね👌🏻

 

f:id:zzA24zz:20190901214429j:image

この後蓋をするので立ち上がりをチェックします💯

f:id:zzA24zz:20190901214513j:image

はい!これでビルドは完了です!

ここで再度オームメーターにて抵抗値を確認して下さい。

異常な抵抗値になってる場合はショートしてる危険性がありますので✋🏻

f:id:zzA24zz:20190901214759j:image

因みにデッキの中央のパーツは交換可能でエアホールのサイズを変更できます。

f:id:zzA24zz:20190901214812j:image

 

 

味は、RTAの中ではかなり出ます。

なおかつ、オプションパーツも多く色々と遊べるのもいいです。

 

 

じゃあ、色々フィッティングしてみます。

 

f:id:zzA24zz:20190901215245j:image

これはトップリフィルができるタイプでジュースコントロール機能も付いています!

フゥー👍

...?

 

f:id:zzA24zz:20190901215508j:image

これはクリアタンクです。

スケスケでいいでしょ?

 

シルバーのアトマなので合わせやすいですが、

同色のシルバーが一番俺は好きです。

f:id:zzA24zz:20190901215638j:image

ドリップチップもウルテムにしたり

f:id:zzA24zz:20190901215707j:image

クリアのドリチにしたり色々と遊べます。

 

いかがでしょうか?

確かに高価なアトマなんですが、味も見た目も最高ですよ💯💯

 

同じアトマを複数持っていても、見た目が変えれるので楽しめますよ👍